ご利用ガイド

SOUBIENでのショッピングをお楽しみいただけるようお買い物ガイドを掲載しております。

お買い物の方法など、分からない事がございましたらこちらをご覧ください。

お支払い方法
Amazon Pay
  • Amazon Pay

    Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録された住所情報とお支払い情報を使って、商品やサービスの支払いができるサービスです。

    取引の流れ

    ご請求金額の内訳

    商品代金合計(税込)+送料(税込)

    確認事項

    Amazon Payをご利用するには、Amazon.co.jpアカウント登録が必要です。

    Amazon Payのご利用方法

    ご利用の際、Amazonのサイトに移動してご購入手続きを行っていただきます。
    【01】 お買い物の際、決済方法で「Amazon Pay 」を選択
    【02】Amazonアカウントでログインし、内容を確認して「続行」を押す
    【03】購入を完了

    1回あたりの利用限度額

    1,000万円未満となります。

    ご注意

    Amazon Payでは、Amazonポイントの利用及び付与はできません。

    詳しくはこちらまで

    https://pay.amazon.co.jp/using-amazon-pay

Pay Pay
  • Pay Pay

    Pay Payは、PayPay残高によるオンライン一括決済方法です。

    取引の流れ

    ご請求金額の内訳

    商品代金合計(税込)+送料(税込)

    確認事項
    ネットサービスで支払いでのご注意

    ネットサービスの支払いで使用できるのはPayPay残高のみとなります。

    Pay Payのご利用方法

    ご利用の際、Pay Payに移動してご購入手続きを行っていただきます。
    【01】 お買い物の際、決済方法で「PayPay」を選択
    【02】 PayPayのアプリやサイトに移動し、内容を確認して「支払う」を押す
    【03】 購入を完了
    【04】 自動でご利用のサービスへ戻ります
    ※戻る前にページを閉じると購入が失敗する可能性があります

    【 スマートフォンで支払いをする】
    https://paypay.ne.jp/guide/net-service/#spPayment

    【 パソコンで支払いをする】
    https://paypay.ne.jp/guide/net-service/#pcPayment

    利用限度額について

    過去24時間以内の合計 500,000円
    過去30日以内の合計 2,000,000円

    PayPayポイントについて

    PayPayポイントは利用可能です。

    詳しくはこちらまで

    https://paypay.ne.jp/guide/net-service/

楽天 Pay
  • 楽天 Pay

    楽天ペイ

    いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
    楽天ポイントが貯まる・使える!「かんたん」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。

    取引の流れ

    ご請求金額の内訳

    商品代金合計(税込)+送料(税込)

    確認事項

    楽天 Payをご利用するには、楽天会員アカウント登録が必要です。

    楽天 Payのご利用方法

    ご利用の際、楽天のサイトに移動してご購入手続きを行っていただきます。
    【01】 お買い物の際、決済方法で「楽天 Pay」を選択
    【02】 楽天アカウントでログインし、内容を確認して「続行」を押す
    【03】 購入を完了

    1回あたりの利用限度額

    100円~1,000万円となります。お支払い金額が100円未満となる場合には本決済はご利用いただけません。予めご了承ください。

    詳しくはこちらまで

    https://checkout.rakuten.co.jp/?scid=wi_pay_header_nav

コンビニ決済(前払)
  • コンビニ決済

    注文完了後に送られるメールに記載された番号を使って、全国のコンビニエンスストアで商品購入代金を支払うことができます。

    取引の流れ

    ご利用できるコンビ二一覧

    ご請求金額の内訳

    商品代金合計(税込)+送料(税込)

    確認事項
    お支払いのご案内

    お支払い手順は各コンビニで異なりますので、下記をご参照ください。

    セブンイレブン セブンイレブンでお支払いただく場合には「インターネットショッピング払込票」を印刷して店頭へお持ちいただくか、「払込票番号(13桁)」をメモに手書きし店頭でお伝えいただく必要があります。

    https://www.epsilon.jp/mb/conv/seven/index.html


    ローソン ローソンのお店でお支払いの際には、「受付番号(6桁)」と「電話番号/取扱番号」が必要となります。

    https://www.epsilon.jp/mb/conv/lawson/index.html


    ファミリーマート ファミリーマートのお店でお支払いの際には、商品を購入したショップから通知される「企業コード(5桁)」と「注文番号(12桁)」が必要となります。

    https://www.epsilon.jp/mb/conv/famima/index.html


    ミニストップ MINISTOP Loppi にてお支払い。

    https://www.epsilon.jp/service/conv_ministop.html


    セイコーマート セイコーマートのお店でお支払いの際には「受付番号」と「確認番号(約番号/申込番号/会員番号等)」が必要となります。

    https://www.epsilon.jp/mb/conv/seico/index.html


    決済手数料について

    決済手数料はお客様負担でお願いいたします。

    受け取り希望日をご指定の場合

    お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定されている場合は、お早めのお支払いをお願いいたします。

    支払い期限について

    注文日の翌日から10日間

    1回あたりの利用限度額

    30万円未満

GMO後払い
  • GMO後払い

    GMO後払いは商品受け取り後のお支払い。
    コンビニ、銀行、郵便局、LINE Pay、その他決済アプリがご利用いただけます。

    取引の流れ

    ご請求金額の内訳

    商品代金合計(税込)+送料(税込)

    確認事項

    「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当サイトはGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

    未成年のご利用について

    ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

    お支払いのご案内

    商品到着後、GMOペイメントサービスから請求書が郵送で届きます。
    請求書は全国のコンビニエンスストア、郵便局、銀行、LINE Payでお支払いが可能です。

    請求先について

    ご注文の際に入力いただいた購入者様情報が、契約者(請求先)となります。契約者の変更や契約者以外への情報開示はいたしかねますので、代理名義での注文はご遠慮ください。

    お支払い期限について

    お支払い期限は請求書発行から14日です
    請求書がお手元に届きましたら、請求書記載の期限までにお支払いください。期限までにお支払いが確認できない場合、ご入金確認がとれるまで【GMO後払い】の新たなご利用をお断りすることがございます。

    ご利用限度額

    GMO後払いのご利用上限額は、55,000円(税込)です。他店でのお買い物も累計となります。

    手数料について

    手数料の生じる支払い方法をご選択の場合、お客様負担でお願いいたします。

    商品の所有権について

    お客様のお支払が完了するまでは、商品の所有権はGMOインターネットグループにございますので、予めご了承ください。

    詳しくはこちらまで

    https://www.gmo-ps.com/customer/

クレジットカード
  • 取引の流れ

    ご請求金額の内訳

    商品代金合計(税込)+送料(税込)

    ご利用可能カードとお支払い方法

    確認事項
    本人確認のお願い

    ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。

    名義が異なる場合

    ご注文者様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。

    クレジットカード利用控え

    決済システムの関係上、クレジットカード利用控えは発行しておりません。

代金引換
  • 取引の流れ

    ご請求金額の内訳

    商品代金合計(税込)+送料(税込)+代引き手数料(税込)

    代引き手数料

    全国一律330円(税込)

    お支払い方法

    配送会社が提供する決済システムです。配送員が配達に伺い、お届け品と引き替えで合計代金をお支払いしていただきます。

    現金・クレジットカード・電子マネーでのお支払いが可能です。

    確認事項
    メール便の場合

    メール便配送で代金引換をご利用することはできませんのでご注意ください。

    領収書について

    領収書は発行しておりません。
    配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が領収書となります。

    消費税について

    代引手数料には消費税が含まれています。

    高額購入割引特典

    1配送先につき、合計30,900円以上ご注文された場合、代引手数料が無料になります。

    まとめ買い計算規則

    1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合も代引手数料は330円となります。

    代金引換が利用できない地域

    日本全国で利用可能ですが、離島などの一部の地域ではご利用できない場合がありますのでご注意ください。

    代引決済可能総額

    代引決済できるのは総額30万円までとなります。

銀行振込(前払)
  • 取引の流れ

    ご請求金額の内訳

    商品代金合計(税込)+送料(税込)

    お振込み先

    楽天銀行(ラクテンギンコウ)ビート支店(ビートシテン)
    普通 7028105 有限会社 創美苑 ユ)ソウビエン

    確認事項
    注文後のご案内

    ご注文後に当店からお送りする『ご注文確認メール』にて、お支払い合計(確定金額)をお知らせいたします。

    振込手数料について

    振込手数料はお客様のご負担となります。金額はお振込時にお確かめください。

    受け取り希望日をご指定の場合

    お支払い状況の確認後、発送手続きを開始いたします。発送はお振込み確認後、3日以内となります。お受け取り希望日をご指定されている場合は、お早めのお支払いをお願いいたします。

    振込み期限

    ご注文確約後7日以内のお振込みをお願いいたします。

    名義について

    ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございますのでご注意ください。

ゆうちょ銀行(振替・前払)
  • 取引の流れ

    ご請求金額の内訳

    商品代金合計(税込)+送料(税込)

    お振込み先

    10420-23837821 有限会社 創美苑 ユ)ソウビエン

    確認事項
    注文後のご案内

    ご注文後に当店からお送りする『ご注文確認メール』にて、お支払い合計(確定金額)をお知らせいたします。

    振替手数料について

    振替手数料はお客様のご負担となります。

    受け取り希望日をご指定の場合

    お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定されている場合は、お早めのお支払いをお願いいたします。

    振込み期限

    ご注文確約後7日以内のお振込みをお願いいたします。

    名義について

    ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございますのでご注意ください。

配送・送料
配送について
  • 配送業者

    ヤマト運輸 または 佐川急便
    運送会社のご指定はお受けしておりません。予めご了承ください。

    お届け方法
    通常配送(宅急便)

    全ての商品が対応。最短での到着を希望される方、または到着日時の指定をされる場合にご利用いただく配送方法です。

    メール便(ネコポス)

    宅急便とほぼ同じ日数でポストに投函、配達をするサービスです。日時指定はできません。ポスト投函かつ安価な配送料金なので非常に便利ですが、お荷物のサイズ制限等によって指定できないケースもございますので、ご利用の際は必ずメール便ご利用規定をお読みください。

    ※ご注文後にも当店からのご注文確認メールにて配送方法のご連絡をいたします。場合によってはご選択された配送方法とは別の配送方法になることもありますので必ずご確認ください。

通常配送
  • 発送からお届けまでの日数

    お届け希望時間帯の指定

    商品のお届け

    ご注文日より1~3営業日以内に出荷いたします。
    ※休業日のご注文は翌営業日のご出荷となります。

    配送日指定
    指定ありの場合

    ご注文日より4日~8日後以内でご対応いたします。 お買い物カート内でご選択ください。 ※備考欄などで、8日以上過ぎてのご指定をされた場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。

    指定なしの場合

    ご注文日より1~3営業日以内に出荷いたします。
    ※休業日のご注文は翌営業日のご出荷となります。

    前払いの場合

    ご入金確認後、2営業日までに配送業者へのお荷物の受け渡しをいたします。
    ※金融機関の営業日その他事情により若干前後する場合があります。予めご了承ください。
    ※ご入金日が店舗休業日の場合、翌営業日以降のご出荷となります。

    確認事項
    注文者様情報の確認

    お名前、ご住所などに誤りや省略があると、お届けができない場合がありますので、必ずご確認ください。
    ※番地、アパート・マンション名、部屋番号、○○様宅、まで省略せずにご記入ください。 

    数字入力は半角英数字で

    ご入力いただいたお届け先住所をデータ処理しますので、番地等の数字入力は半角英数字でお願いいたします。

    お届け時、不在だった場合

    商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、6日以内に不在票に記載されている配達店営業所と運輸会社に直接ご連絡ください。

    長期不在・受け取り拒否の場合

    長期不在・受け取り拒否等により保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引き取りいただけない場合、お荷物は一度当店に返送となります。
    その際にかかった送料、及び再送時に発生する往復の送料を申し受ける場合がありますので、予めご了承ください。

    返送の際の送料

    返送の際にかかる送料につきましては、「送料について」に記載されている金額ではなく、荷物によって異なりますので、追ってご連絡をいたします。

メール便
  • 配送業者

    ヤマト運輸(ネコポス) または 日本郵便(ゆうパケット)
    運送会社のご指定はお受けしておりません。予めご了承ください。

    メール便とは?

    比較的小さめの荷物を宅配便とほぼ同じ日数で配達し、ポストに投函する運輸業者のサービスです。

    ネコポス・対応サイズ

    角形A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内、厚さ2.5cm以内、重さ1kg以内

    ゆうパケット・対応サイズ

    3辺合計60cm以内、厚さ3cm以内、重さ1kg以内

    メール便対応商品のページ表記

    すべての商品ページの「ショッピングカートに入れる」ボタン付近に下記の表示があります。

    メール便ご利用規定

    メール便をご利用になる方は必ずご確認ください。

    日時指定・代引決済は不可

    メール便のシステムの性質上、日時指定や代引決済はご利用になれません。

    お届けまでの日数

    商品のご到着は、当店出荷後1日~3日(最短翌日)となります。

    注文者様情報の確認

    お名前、ご住所などに誤りや省略があると、お届けができない場合がありますので、必ずご確認ください。
    ※番地、アパート・マンション名、部屋番号、○○様宅、まで省略せずにご記入ください。

    住所不備などでお届けができない場合

    住所不備等により、お客様のご住所が確認出来ない場合は、お客様に確認すること無く、「転居先不明」「該当地名・番地不明」「部屋番号不明」等に該当し、当店に返送されます。再配送時にかかる送料はお客様のご負担になりますのでご了承ください。

    ポストに入らない場合

    ポストの形状やお荷物の厚みなどによって投函が不可能な場合、お荷物は一旦持ち戻りとなります。

    受け取りサインは不要

    メール便はポスト投函のため、受取のサインは必要ありません。ご到着確認はお客様にてお願いします。ご家族の方、集合住宅の管理人様が受け取っている場合もございますので、併せてご確認ください。

    紛失・破損の場合

    投函後の紛失、盗難または破損した場合は、引受限度額3,000円(税込)まで補償対象となります。3,001円(税込)以上の場合は、当店、ヤマト運輸からの保証はございません。ご了承の上お申し込みください。

    再配達の手続き

    伝票番号により配送状況の確認ができますが、一度「配送完了」となりますと、万一お客様のお手元に届いていない場合であっても当店側で再配達の手続きを行うことはできません。その際は、直接ヤマト運輸までご連絡していただきますようお願いいたします。 

    メール便希望で規格サイズを超えてしまう場合

    メール便での配送をご希望であっても、複数のお買い求めによりメール便の規格を超えてしまう梱包となってしまった場合、当店側にてメール便複数口もしくは宅配便での配送にご変更させていただきます。その場合、併せて配送料金も変更となりますので予めご了承ください。

送料について
  • サービス・地域別送料

    送料別の商品:商品価格に送料が含まれてなく、商品ページでも個別に送料が設定されていない商品
    送料込の商品:商品価格に送料が含まれていて、商品ページで個別に送料が設定されている商品

    確認事項
    離島や一部地域について

    宅配便の場合、離島や一部地域は追加送料がかかる場合があります。メール便に追加送料はございません。 

    高額購入割引特典

    1配送先につき、送料別で税込10,800円以上ご注文された場合、送料は無料となります。

    メール便で割引特典の場合

    メール便をご選択で割引特典対象になった場合は、保証のある宅配便に変更させていただきます。

    個別送料設定がある場合の割引特典の扱い

    キャンペーン期間中その他ページに個別送料の設定がある場合は、高額購入割引特典の対象外となります。

    まとめ買いした場合の送料

    まとめ買いで、1配送先につき送料別の商品を複数ご注文頂いた場合、送料は1個分の送料となります。

    送料別と送料込の商品を同時購入した場合

    1配送先につき、送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合、送料は無料になります。

    送料分消費税

    送料には消費税が含まれています。

海外配送について
  • 海外配送-International Shipping-
    恐れ入りますが、現在海外発送はしておりません。ご了承ください。
    We are very sorry,but we can't receive the order from oversea now.
返品・交換
返品について
  • 返品可能期間

    返品をご希望の場合、商品をお届けした日から4日以内にメール、またはお電話にて当店まで必ずご連絡ください。
    ご連絡確認後、商品の返品手順につきましてご案内いたします。

    返品可能期間を過ぎた商品は原則として返品をお受けできません。商品がお手元に到着したらまず内容物をお確かめください。

    返品理由について

    返品理由は「当店の過失によるもの」「お客様のご都合によるもの」の二つに大きく分かれます。

    当店の過失による場合
    当店や配送業者の不備により配送された商品が不良品であった場合、当店が一切の保証・補填を致します。
    返品可能な事例
    • 購入した商品とは異なる商品が届いた

    • 内容物が足りていない

    • 商品に破損や汚損が見られる
    お客様の都合による場合
    お客様の都合による返品理由とし、一切保証・補填の対象となりません。商品の返送に発生する往復の送料や手数料はお客様のご負担となります。
    返品可能な事例
    • 不要になった
    • サイズ違い
    • 間違えて注文した
    • 実物の色やイメージ違い
      ※サイト上に掲載されている商品画像の色は可能な限り現物と近づけておりますが、お客様がご利用されているモニター等、閲覧環境によって大きく色味が異なる場合がございます。

    返品できない商品(以下に当てはまる場合には返品できません)
    • 商品到着日から4日以上経過してしまった商品
    • 商品を汚損/破損された場合
    • お仕立て品、取り寄せ品、訳あり商品
    • セット購入での単品返品 (一部返品)
    • 香水やタバコなど、ニオイが付着した商品
    • タグ・パッケージ・ハンガー・しつけ糸(仮止め糸)等を破損/外された商品
    • お届け後に修理やクリーニング等をされた商品
    • 各商品ページに返品をお受け出来ない旨の記載がある商品
    • 返品目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合
    • お客様がご試着/ご使用になられた商品(足袋・履物の試し履きを含む)

    ご注意

    ※お客様都合の返品の場合、往復送料はお客様ご負担となります。 (イメージ違い・サイズ違い・間違えて注文した 等)

    ※破損や汚損を理由とした値引きをしている『訳あり商品』『B級品』に関しては購入時にご承諾いただいている為、返品理由に該当しません

    送料無料商品を購入された場合も、返品の際には往復の送料をご請求させていただきますのでご注意ください。

    ※当社へご返送の際、パッケージ及び商品の箱に直接テープや伝票等を貼られた場合、破損とみなし返品をお断りする場合がございます。

    ※返品できない商品を返品された場合、連絡なく返品された場合には、着払いにて返送といたします。

    ※正しい手順で返品がされない場合、お客様へ返金がされない場合がございます。

    返品を希望される場合

    返品をご希望の際は、必ず商品お届けした日から4日以内にお電話またはメールにてご連絡ください。

    電話・メールにて当店より返品手続きの連絡を受け取った後、商品をご返送ください。

    万一、不良品などございましたら、お手数ですが該当箇所の画像を添付の上メールにてご連絡ください。(※容量10MB以上の場合、正常に受信されませんのでご注意ください)

    電話でのご連絡

    0120-01-5298
    ※フリーダイヤル、携帯OK

    営業時間10:00~13:00

    スタッフに返品の旨をお伝えいただければご案内致します。
    ※当店の定める休業期間(年末年始など)にはご利用いただけません。

    大変お電話が繋がりにくい状況となっております。
    ご不便をお掛けいたしますが、お電話が繋がらない場合はメールでご連絡いただくようお願い致します。

    メールでのご連絡store_mdc@soubien.jp

    24時間受付・※当店の定める休業期間(年末年始など)にはご利用いただけません。
    ご本人様の確認の為に必ずご注文者様の『お名前』『電話番号』『受注番号』『返品希望の商品番号』『返品理由』をご記載ください。
    当店担当より2営業日以内にお手続きのご連絡をさせていただきます。必ず手続きのご案内を確認してから返品商品を発送してください。
    返送先
    〒374-0033 群馬県館林市堀工町908
    有限会社 創美苑 返品受付係
    Tel : 0120-01-5298

    ※ヤマト宅配便でのご返送を推奨しております。

    ※当店にて返送商品の到着が確認できない場合、対応できません。必ず補償のある発送方法でお願い致します。

返金依頼
  • 返金方法について

    返金方法や手数料はご購入時に選択されたお支払い方法によって異なりますのでご注意ください。

    Amazon Pay決済の場合

    当店にてお手続きを行わせていただき、Amazonからの返金となります。※1

    PayPay残高払いの場合

    当店にてお手続きを行わせていただきます。※1
    クレジットカードと併せてご利用の場合は、クレジットカードへのご返金が優先されます。
    PayPay残高が不足している場合は、PayPay残高へのチャージをお願いする場合がございます。

    楽天 Pay決済の場合

    当店にてお手続きを行わせていただき、楽天ペイからの返金となります。※1

    クレジットカード決済の場合

    当店にてお手続きを行わせていただきます。※1
    返金のタイミングはカード会社により異なります。

    (※1)お手続きのタイミングによっては、口座返金でのご対応になります。(ご指定の口座に、振込手数料等を差し引いた金額をご返金いたします。)

    GMO後払いの場合

    払込請求書にて代金をお支払いください。お振込み確認後にご指定の口座へ返金いたします。
    お支払い後[払込受領書]を商品と同梱の上、ご返送をお願いいたします。
    ※お客様都合でのご返品につきましては、振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。

    代金引換/コンビニ前払い/銀行振込/郵便振替の場合

    【お客様のご都合による場合】
    ご指定の口座へ商品代金より振り込み手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
    ※商品代金に送料は含まれておりません。
    振込み手数料:3万円未満-330円/3万円以上-550円

    【当店の過失による場合】
    ご指定の口座へ商品代金、送料、手数料などの全額をご返金いたします。

    複数点の商品をご注文し、その中からご返品される商品分を差し引いた合計金額が10,800円以上となる場合

    【お客様のご都合による場合】
    当店から先に発送した際の送料はこちらで負担いたしますが、ご返送時の送料と手数料につきましては、お客様のご負担となります。

    【当店の過失による場合】
    当店から先に発送した際の送料、またご返送時の送料と手数料も含め、すべて当店が負担いたします。
    ※当店の過失による場合は、『複数点の商品をご注文し、その中からご返品される商品分を差し引いた合計金額が10,800円以下となる場合』であっても、すべて当店が負担いたします。


交換・キャンセルについて
  • 交換について

    当店では原則としてお客様のご都合による商品の交換は行っておりません。別の商品、色・サイズ違いをお求めの場合は、返品手続きとは別に購入手続きを行っていただきますよう御願い申し上げます。

    キャンセルについて

    商品発送後のキャンセルは原則としてお受けしておりませんので予めご了承ください。

    クーリングオフ

    通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんので、クーリングオフによる解約はできません。


プライバシー
プライバシーポリシー
  • 個人情報保護方針
    1.個人情報取り扱い事業者の名称

    有限会社 創美苑

    2.個人情報の利用目的

    a)インターネットを利用した物品販売サービス提供のため
    b)上記aに付随するサービス提供のため(商品、キャンペーン、催事情報などの発送、メールマガジンの配信、アフターサービスなど)
    c)上記a、上記bに付随する問い合わせなどに対応するため
    d)統計資料などの作成のため

    3.共同利用について

    当社は、上記bの利用目的達成のために、氏名、メールアドレス、郵便番号、住所電話番号FAX番号などの個人情報を、当社関連会社と共同利用いたします。

    4.第三者提供について

    上記事項を除き、あらかじめご本人様の事前の同意がない限り、当該個人情報を第三者へ開示または提供することはありません。

    5.個人情報に関するお問い合わせ先

    個人情報に関する問い合わせ、開示、訂正及び利用・提供中止の申出は、下記までご連絡くださいませ。
    有限会社 創美苑 〒374-0033 群馬県館林市堀工町908
    Eメール:store_mdc@soubien.jp TEL:0120-01-5298
    ※お問い合わせの際に入手する個人情報は、問い合わせ対応のみに使用し、その他の目的には一切使用致しません。

    6.その他の基本方針

    当社は、より適切に個人情報の保護を図るため、または、法令その他の規範の改正に対応するためにプライバシーポリシーを予告無く変更する場合がございます。

    個人情報保護方針

    有限会社 創美苑は、事業活動において個人情報を保護することが企業の責務であると認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

    1.個人情報の適切な取扱い

    当社は、個人情報保護のための管理体制を確立すると共に、社内の規定およびその他の基準に従い適切な範囲と方法で個人情報の収集、利用提供などを行います。

    2.正確性および安全性を保護するための対策

    当社は、個人情報の正確性および安全性を保護するための対策を実施し、個人情報への不正アクセスおよび個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの予防に努めます。

    3.情報保護に関する継続的取り組み

    当社は、個人情報保護に関する取り組みを継続的に見直し、改善および向上に努めます。


免責事項
  • 免責事項

    1)お客様ご自身が入力されたデータ(メールアドレス、電話番号、名前など)に帰すべき事由により起こったトラブルについて、当社は一切の責任を負いません。

    2)当社のWebサイトに掲載されている情報について、当社はその正確性・安全性についていかなる保証も行うものではなく、その情報のご利用にあたり生じた損害、トラブルにつきまして一切の責任を負いません。また、提供される情報に明白な誤りがある場合や、企業様や利用者様などの信頼を損ねていると思われる場合は、速やかに訂正・削除致しますのでお手数ですが、store_mdc@soubien.jpまでご連絡ください。

    3)天災、災害、および当社が防ぎ得ない外的要因・事由により、利用者に損害を与えた場合当社はその責任を負いません。

    4)当Webサイトのすべての情報は、予告無しに変更または削除される場合がありますので予めご了承くださいませ。

    5)お客様のご利用環境(パソコン・OS・ブラウザ・ディスプレイなど)により商品の色が異なる場合がございます。

    6)掲載商品の画像におきましては、実物と極力相違ないよう、画像処理が施されております。


その他
領収書の発行について
  • 弊社での領収書の発行

    弊社での領収書発行は原則おこなっておりません。必要の際はご注文の際に備考欄にてお申し付けください。

    Amazon pay/Pay Pay/楽天ペイで決済された場合

    弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同梱させていただきますので、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。

    コンビニ前払いで決済された場合

    コンビニで支払った時に受け取るお支払いの控え(受領書または受領証)が、税務署等においても正式な領収書として取り扱われます。

    GMO後払いで決済された場合

    請求書のお客様控え(払込受領書/お振込控え等)が、税務署等においても正式な領収書として取り扱われます。
    ※決済アプリをご使用の場合、領収書などは発行されませんのでご注意ください。

    銀行振込/郵便振替で決済された場合

    銀行/郵便局からのお振込控えをもって領収書に代えさせていただきます。
    弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同梱させていただきますので、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。

    クレジットカードで決済された場合

    お客様がご契約しているクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書と代えさせていただきます。
    弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同梱させていただきますので、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
    クレジットカードでお支払いの旨を記載させていただき、収入印紙の貼付はいたしません

    代金引換で決済された場合

    配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が、税務署等においても正式な領収書として取り扱われます。

    領収書をご依頼の際の宛て名、但し書きについて

    領収書をご依頼の場合は、ご注文の際の備考欄、もしくはメールやお電話にてお申し付けください。
    備考欄の例)宛て名「○○」、但し書き「○○○代」として領収書発行希望
    宛て名のご指定がない場合には、ご購入者様のお名前にて領収書を発行いたします。
    また、但し書きのご指定がない場合には、ご注文商品により「衣料代」もしくは「小物代」として領収書を発行いたします。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

    確認事項
    ※注文者と送り先名が異なるかつ、領収書を希望している場合、ギフト利用対象外と判断させていただいております。

    ※「ギフトで相手に直送したいけど領収書も欲しい」という方には、領収書を別途郵送手配することも可能です。ご注文の際に備考欄にその旨をご記載いただくか、ご連絡ください。

    ※宛名なし、上様で領収書の発行はお受けできません。その際は期限内に宛名のご連絡をしていただくか、後日発行となります。

お買い上げ明細書について
  • お買い上げ明細書の取り扱い

    弊社ではお買い上げ明細書や納品書を原則、同梱しておりません。

    ご希望の場合は、ご注文の際の備考欄、もしくはメールやお電話にてお申し付けください。
    備考欄の例)納品書同梱希望

ラッピングについて
  • 当店ではギフト利用の対応もおこなっております。ラッピングご希望の際はお気軽にお申し付けください。

    ラッピングについて

    1配送先につき1件、無料でラッピングをすることが可能です。
    ※一部商品はラッピングをお断りする場合がございます。予めご了承ください。

    熨斗について

    1配送先につき1件、無料で熨斗をかけることが可能です。
    ご注文時の備考欄にてご指定可能となっております。熨斗をご希望の方は、種類(必須)・表書き・名入れ・熨斗掛けは個別かまとめてか、などをご指定ください。
    ※必須項目以外のご指定がない場合は、表書き・名入れなし・個別熨斗掛けにてご対応いたします。
    ※衣類などの商品につきましてはサービス対象外の為、ご利用になる事ができません。
    その際はご注文後にご連絡させていただきますので、予めご了承ください。

    ギフト送り主に直接送る場合

    ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合はギフト利用と判断し、納品書など金額がわかる書類は同梱いたしません。

FAQ-よくあるご質問-
ご注文・お支払いに関するご質問
  • お店からのメールはいつ届きますか?
    ご注文日から翌営業日以内に弊社お客様担当よりお送りいたします。
    自動配信メール後、担当より改めて確定金額・ご配送方法をお知らせするご注文確認メールをお送りいたします。
    ※配送方法の変更等により、自動配信メールの金額と異なる場合がありますが、後から届くご注文確定メールの記載が正しいものとなりますので、合計金額は必ず「きもの館 創美苑」からのご注文確認メールにてご確認ください。
    お店からのメールが届きません。
    メールアドレスの記入間違い、受信設定などをご確認ください。
    万が一「メールの返事がない」という場合は、再度お電話、もしくはメールをしていただきますようお願いします。また、下記の当店のメールアドレスが受信可能な設定になっているかどうかご確認ください。
    Mail: store_mdc@soubien.jp
    TEL : 0120-01-5298
    電話・FAXでの注文はできますか?
    お電話・FAXでもご対応致します。お気軽にお問い合わせください。
    当店の休業日以外の10:00~13:00にてご対応させていただきます。
    TEL:0120-01-5298 FAX:0276-55-1327 決済方法は原則代金引換のみとなります。クレジットカード決済はご利用になれませんのでご注意ください。
    ※FAXでのご注文の場合は、用紙に「お名前」「ご住所」「お電話番号」「商品番号と個数」を必ずご明記ください。

    ※お電話やFAXでのご注文でクレジットカード決済は行えませんが、お客様に商品が届いた際の代引決済にて、宅急便コレクト(現金・クレジットカード・電子マネー) でのお支払いは可能となります。
配送に関するご質問
  • どのくらいで商品が届きますか?
    最短で、ご注文日の翌日お届けとなります。(最短お届け対応エリアのみ)
    到着までの日数はお支払い方法やお住いの地域によって異なります。地域別のお届け日数についてはこちらをご確認ください。
    メール便の場合でも、宅配便とほぼ同じ日数でのお届けとなります。
    宅配便の場合、ご指定可能日より到着日時指定がご選択いただけます。
    ※メール便は日時指定ができませんのでご注意ください。
    別々に注文した商品を同梱することはできますか?
    一部の決済を除き、同梱が可能です。
    ご依頼がありましたら、別々に注文された商品でも同梱を承ります。
    ただし、前払い決済・コンビニ決済をご選択の場合は同梱を承ることが出来ません。また、ご注文者様の氏名・お支払い方法・お届け先のいずれかが異なる場合にも、同梱を承ることが出来ません。ご依頼の際には、ご注文時の備考欄、またはメールにてその旨をご連絡いただきますようお願いいたします。
    目安として、当日出荷の場合は13時までにご依頼ください。
    13時以降のご依頼は承ることが出来ず、別々での出荷となります。また、当店にて出荷済み、もしくは出荷準備完了となりました際にもご対応出来かねますので予めご了承ください。
    送り先の指定を間違えました。変更はできますか?
    出荷準備完了前の段階でのみ変更対応が可能です。
    メールかお電話にてその旨をご連絡ください。
    当店は速やかな出荷を心がけており、順次発送開始となります。
    ご注文商品が既に出荷準備に入っている場合、配送情報の訂正やご注文のキャンセルは出来かねますので、可能なかぎり早めのご連絡をよろしくお願いいたします。
    ※出荷準備完了後は弊社からの変更対応は出来かねますので、配送業者へ直接ご連絡ください。ご理解の程よろしくお願いいたします。
    運送会社のセンター止め(営業所止め)はできますか?
    可能です。
    ご注文の際、備考欄にその旨をご記載いただければご対応いたします。
    納品書が入っていなかったのですが。
    ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、ギフト利用と判断させていただいております。
    通常ご注文者様と送付先様が同じ場合にはお買上げ明細書を同梱しておりますが、ご注文者様と送付先様が違う場合には当店側でギフト利用と判断し、 金額がわかるような書類等は同梱いたしません。その際には、当店よりご注文者様にお送りいたしましたお取引メールを明細書とさせていただきます。納品書が必要な場合は、別途お申し付けください。
    ※決済方法に代金引換を利用された場合は、どのような場合でも納品書を同梱させていただきます。
    ポイントの利用で支払金額が10,800円未満になってしまった場合、送料無料ではなくなりますか?
    送料無料にて配送させていただきます。
    きもの館 創美苑では、同梱も含め注文商品の合計が税込み10,800円以上であれば送料無料とさせていただいております。
    ポイントの利用により、実際の請求金額が10,800円を下回った場合でも、注文商品の合計金額が10,800円以上であれば送料無料とさせていただきますのでご安心ください。
商品に関するご質問
  • 商品を直接見ることはできますか?
    弊社は事務所と倉庫の構えとなっておりますので、ご来社いただきましても実際に商品をご覧いただいたり、ご購入いただく事はできません。
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
    自分に適した着物の寸法がわかりません。
    ご身長、体型より算出可能ですので、ご安心下さい。
    お仕立て上がり商品の詳細寸法の確認や、ご相談等もお気軽にお問い合わせください。
    大きさやサイズのイメージがよくわかりません。
    お手持ちのアイテムのサイズを比較されることをオススメ致します。
    サイズの詳しい表記に関しましては、商品ページごとの実寸サイズを参考にしてください。お手持ちのアイテムとサイズを比較されますと、より大きさのイメージがつかみやすいのでオススメです。
    その他イメージがつかみにくい点がある場合はお気軽にお問い合わせください。

    ※髪飾り等、一点一点職人による手作りの品は、商品によりサイズに多少のばらつきがございます。正確なサイズを測るよう心掛けておりますが、 採寸用サンプルの実寸値となりますので、お客様のお手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じる場合がございます。何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。
    全商品のキャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法では?
    通信販売には法律上、クーリングオフの規定はございません。
    クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
    通信販売や店舗等で契約した物は、自ら購入するという意志をもって契約している為、クーリングオフ制度は適用されません。
    当店におきましても、お客様が自らの意志をもってご注文いただいておりますので、セール品など、予めキャンセルや返品交換をご遠慮頂くよう記載のある商品につきましては、 いかなる理由でもご注文のキャンセル・返品交換は固くお断りさせていただきます。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

    当店の返品交換制度について詳しくは返品交換についてご確認ください。
ギフト利用に関するご質問
  • 熨斗(のし)をかけることはできますか?有料でしょうか?
    1配送先につき1件、無料でかけさせていただきます。
    ご注文時の備考欄にてご指定可能となっております。ご希望の熨斗の種類や表書き等のご指示をお願いいたします。
    ※一部商品につきましてはサービス対象外の為、ご利用になる事ができません。その際はご注文後にスタッフよりご連絡させていただきます。予めご了承ください。
    プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
    お包みする商品の数にかかわらず、無料でラッピングさせていただきます。
    ※一部商品はラッピングをお断りする場合がございます。予めご了承ください。
    ギフトとして利用したいのですが、相手に直送しても大丈夫でしょうか?
    可能です。その場合、金額がわかるような書類はお荷物に同梱致しません。
    当店ではご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、ギフト利用と判断させていただいております。その際、納品書など金額がわかるような書類は同梱せずに発送しておりますので、ご安心ください。 (ただし代金引換でのお支払いの場合を除く)
    外装の箱には、ご依頼主様のお名前を明記したシールを添付してお届けしております。